まず始めに




* ギタレアールの意味 *


   ギターを弾いて余暇を過ごすという意味のスペイン語から来ています。




* ギタレアール鹿児島のモットー *


   ギタレアール鹿児島は、普通の団体とは違いさまざまなギター歴、年代の人がいま
   す。そのため価値観もそれぞれ異なることも多いとは思いますが、そういう様々な
   価値観をみんなで認め合い、それぞれのそのときのベストで音楽を作っていくこと
   がモットーです。




* 学生にギターをやめてほしくない *


   学生時代、サークル等でギターを熱心にやっていたが学生が、サークルが終わると
   同時にあっさりギターをやめてしまうケースが多い。せっかくそこまでやったのに
   やめるのはもったいない。またクラシックギター界にとってマイナスだと強く思い
   ます。
   それは、ギターアンサンブルの存在の少なさと、学生との交流の希薄さが原因にあ
   るのではないかと思います。
   そこで、ギタレアール鹿児島では、学生でも出入りできるような環境での練習と雰
   囲気も大事だと思っています。



トップへ



inserted by FC2 system